2007-11-22

タイピング

タイピングは好きですから。

Speedtest - how fast are you?

amachang の何がすごいってノーミスなところだな。ぜったいムリだ。

cf. タイピングが遅い - IT戦記

もうちょっとやってみた。300 points とかムリ。

キーボードを変えたりしながらしばらくやってみて気づいた。速かったような気がするとき、遅かったような気がするときでも、全体のタイプ量にあまり変化がない。単にミスが増えるか減るかだけのようだ。つまり現時点ではどれだけ自分で速くなったような気がしたときでも 70 words/min とかはいかない。60 words 当たりに限界があるようだ。もしこの限界を超えることができるとしたら本当に成長してるってことだと思う。

傾向として自分は同じ文字が続いているときが苦手なようだ。やはりローマ字打ちの日本語に最適化されているんだな。基本的に子音 + 母音の組み合わせで打つことに慣れていて、同じ指が連続するということがあまりないわけだ。school はまだしも different とかものすごく苦手。これは明らかに利き手の右手に依存している証拠。こんなに英単語だけを打ったことってないからなぁ。

うーむ興味深い。

About

例によって個人のなんちゃらです