トップ «前の日記(2008-11-21) 最新 次の日記(2008-11-24)» 編集

2008-11-22 [長年日記]

_ GIMP 2.6@Mac で日本語 font

PPC Mac に試しに最新の GIMP 2.6.2 を入れてみたときに

Twitter / wtnabe: ぐお。PPC Mac で動く最新の GIMP はあっ ...

てなことを言って、このときは PPC Mac の問題かなーと思っていたけど、今日 Intel Mac にも入れてみたらやっぱメニューの文字が出なかった。フォントの問題かなとなんとなく想像はついたので探したところドンピシャの情報が見つかった。

な!自転車でやせる >> Gimp 2.6.1 ファイル名の日本語表示 - MacOSX Tiger -(1101)

試しに

font_name = 'Monaco 10'

みたいに書いてみたけど、やっぱりメニューは出なかった。他のアプリみたいにフォントの補完とかはしてくれないらしい。

_ LDRize 導入

LDRize for Greasemonkey

ひと月ほど前から AutoPagerize を使ったり使わなかったりしてるんだけど、今日は LDRize を入れてみた。これいいな。

Minibuffer が必要

で、

silog - script/LDRize

によると

Minibuffer, AutoPagerize(またはPagerization), LDRize の順に並ぶようにしてください。

ということでした。何も起きなくてしばらく悩んだ。

これで j, k, p, o だけで目的のリンクをタブに開くことができる。すげぇ。