2009-03-11

AirMac Express が壊れた

ある朝、なんかちょっと緩んだかなと思って AirMac Express を刺し直してから出かけたのだけど、なんかどうもそれが原因だったのか、いきなり壊れてしまった。何度刺し直しても通電さえしないので、恐らく完全にいっちゃったんだろう。

これまで不調らしい不調は特になかったんだけどなぁ。

いろいろ使えるシンタックスハイライトツール

ふと思いついて、terminal で emacs を使わずに HTML や CSS を色づけして見たいなぁとツールを探したらこんなものを見つけた。

Highlight : code & syntax highlighting : by André Simon

  • 基本的にはファイルの拡張子から判別してくれる
  • パイプで渡しても大丈夫なように外からファイルの種類を指定可能
  • デフォルトでは HTML を生成する
  • もちろん terminal での色づけにも対応

HTML などを生成するツールから渡してやるとか、細かく使えそうな感じ。

Windows のパッケージまであってなかなか便利。

About

例によって個人のなんちゃらです