2009-06-01

.git を小さくする git gc って結構効果あるのね

例によってログから。

19:07:23 >wtnabe< ちょっと bundle ファイルが無駄にでかくなってきた
19:07:46 >wtnabe< git の repository の comapction みたいなことってでき
                  るんだっけ
19:08:32 <eban> @wtnabe git gc
19:08:51 >wtnabe< @eban すばやいw ありがとうございます。
19:09:36 >wtnabe< うっかり手抜き発言をすると光の早さでツッコミが入る
                 (ただしものすごく一部の情報だけ)のはありがたい

いやもうほんと、そんだけっす。知識はあったけどやってみたことなかった。

ずっとやってなかったせいもあるけど期待以上に .git が小さくなってビックリ!っていうか、意外に .git は無駄が多いんだなってことを初めて知った。今度からちょこちょこ実行するようにしよう。

About

例によって個人のなんちゃらです