2010-01-09

iPod touchからのdelicous post復活

FLDR の pin を purge するときに delicious に投げられないと困るのだが、いつからか、それ以前には動いていたはずの bookmarklet が動かなくなって、なんでだろうなんでだろうと思っていた。ちゃんと注意して delicious を利用する記事を読み直していたらアプリのことが書いてあった。

何のことはない、必要なアプリを意図せずアンインストールしていただけだった。そうか、Mobile Safari だけで bookmarklet を動かすことはできないのか?

以下、昨日1の Twitter のログ。

22:35:11 >wtnabe< できた。何もかも解明。1) 長いこと iPod touch で
delicious に投げられないと思っていたのは必要なアプリをアンインストール
していたから。
22:36:44 >wtnabe< 2) これは、アプリのインストールとbookmarkletの設定を
非同期に調べて非同期に実行したため、bookmarklet の実行にアプリが必要と
いうことがまったく分かってなかったから。アプリの名前は Delicious
Bookmarks
22:37:21 >wtnabe< 3) なぜあるときこれをアンインストールしたかというと、
これはブックマークの同期に時間が掛かりすぎてこけてしまうことがあったた
め、同期目的では Yummy を入れたから。
22:40:44 >wtnabe< ということで同期の設定を切ってbookmarklet動作用アプ
リとして復帰してもらった。なんかちょっとアホくさいけど仕方ないな。

ということで

Yummy
同期、参照用
Delicious Bookmarks
bookmark post用

の2アプリ体制になってしまった。

cf.

DeliciousのiPhoneアプリ"Bookmarks"でどこでもブックマークできるようになった - Blog.IKUBON.com

  1. 日記の日付上 

About

例によって個人のなんちゃらです