2010-06-12

あるMacの通信だけが遅いのに無線AP再起動で回復することがある

これイマイチよく分からないんだけど、現象を列挙すると、

  • AirMac Express 2台で WDS を組んでいる
  • WDS の下流の有線LANからの通信は正常
  • WDS の途中に割り込んでいる MacBook だけ通信がやたら遅い

で、これは MacBook 側の問題だろうと思ったんだけど、これがなんともなくて、AirMac ユーティリティから AirMac Express を再起動したら回復した。(速度差で 7 〜 8倍)

あんまりネットワークとか無線 AP 端末の特徴とか知らないんだけど、こういうもんなのかなぁ。とりあえずメモを残しておく。

About

例によって個人のなんちゃらです