2011-01-02

Simplenote + ViewSourceWith を安全に使うにはとにかく new file で

普段 Simplenote には Notational Velocity で書いてるし、その方が速くていいんだけど、エディタでキチっと書きたい場合もある。そういう場合は Firefox で Web UI を開いて ViewSourceWith を使うようにしている。

しかしこれがちょっと曲者。というのも、他のサイトでは起きない現象が起きる。それは

何回か同じ文書を ViewSourceWith で編集していると新しい内容が破棄されることがある

というもの。

なんで起きるのかはよく分からないんだけど、二回目以降の編集で

[ Open new file ] [ Cancel ] [ Overwrite file ]

と聞かれたら、

とにかく new file を選ぶ

ことで回避できることが分かった。

About

例によって個人のなんちゃらです