2012-05-26

AndroidのメモアプリをFlickNoteからNotationalAccelarationに変えた

以前書いたように Evernote + Simplenote の2大メモ体制 で臨んでいる1んだけど、ある日突然 Simplenote 用の Android アプリである FlickNote が同期に失敗するようになった。

しばらく Android の方は仕方なく Evernote でメモして PC で素早く書きたいときは Notational Velocity から Simplenote へと、なんだかおかしな使い方をしていたんだけど、さすがに不便なので探し直した。

結果、Notational Accelaration にした。

同期の速度も特別速くないし、自分のきらいな黒地に白文字の画面なんだけど、

同期の失敗が比較的少なく、安定して動く

のでこれにした。有料アプリも試してるんだけど、Android 用の Simplenote クライアントの開発が停滞しているのか、どれもそれほど優秀な感じがしない。FlickNote がやっぱりいちばんいいと思うんだけど、いかんせん

アカウント新規作成後の最初の同期以外は失敗する

という豪快な状態で、さすがにこれはちょっと使いものにならないので諦めることにした。

なお次点は AndroNoter だったが、同期するとノートがダブってしまうという問題があったので見送った。

  1. 何に? 

About

例によって個人のなんちゃらです