2016-07-22

Pact 1.9.3のprovider verifyはRSpec3以降が必要

T/O

rake pact:verify

の処理をどんどん中に降りていくと

ruby -S pact verify --pact-helper {helper}

のコマンドから rspec を起動する処理があるんだけど、ここで RSpec 2 だと –pact-helper という rspec が受け取れないオプションを渡してしまうという現象が起きる。

本来 Pact の RSpec への依存は 2.14+ になっているので直そうと思えば直せるのかもしれないが、たぶんそれをやるモチベーションを作り出すのはなかなか大変だろう。

自分も今回はそこまで修正量が多くなかろうという読みで RSpec のバージョンを上げる方法を選択して解決した。

About

例によって個人のなんちゃらです