2004-04-07

オーディオプレイヤー

最近のものは mp3 以外のフォーマットも対応しているし、シリコンディスクばかりでもないし、どう呼ぶのがよいのだろう? と思ったら

iPodには真似できない「HDD交換」——マイクロドライブ対応MP3プレーヤー「WithC」 (1/2) (@ITmedia)

この記事では HDDオーディオプレイヤーと呼んでいる。やっぱメディアで分けるのが通例なのか。

しかしこの機械、仕組みとしてはかなり好みだ。

でも実際には iTunes + iPod の使い勝手というかお気楽具合に勝てないんだろうな。電源もストレージも自分でコントロールできるのはかなり魅力なんだけどね。ファイルベースで曲の管理したくないんだよね。

久しぶりに納得のな。

100%正しいビデオカメラ論 (1/2) (@ITmedia)

素晴らしい。切れ味も鋭いし笑える。見習いたい。

Mainichi はやはり見難くなった

MSN-Mainichi Interactive

すっかり忘れていた毎日と MSN の統合だが、予想通り見にくいサイトになってしまった。このいかにもなマイクロソフトブルーも個人的にはとても心象が悪いし、見出し部分の Luna のタイトルバーのような効果も目障り。デフォルトの文字サイズの設定もすごい。CSS でピクセル指定や 65%, 75% といった指定がてんこ盛り。

とても見にくい。

迷わず「もっと頑張りましょう」に投票したら、投票時点でブックマークしたい 16%、普通 10%、もっと頑張りましょう 73% と圧倒的な結果になっている。おいおい。すごいな、こりゃ。

へー 中原くんて今 MIT なんだ。

野心あるなぁ。(なんつーコメントだ。)

About

例によって個人のなんちゃらです