2004-07-22

tDiary 設置

  • xrea と違って Last-Modified ヘッダは問題なし
  • でも tb-send.rb するためのライブラリがない

ライブラリをコピって tb-send.rb を有効にしてみたけど、shared library まで行き着いてしまった。手元の FreeBSD からコピってみた(やるか)けどダメだったので諦めておく。

aaacafe で CGI なんかをやる際の注意点

  • トップ階層(public_html/ 直下)には CGI を設置できない
  • DirectoryIndex が CGI に対応してない
    • これを .htaccess で対応させることはできない
  • BASIC 認証用の passwd ファイルなんかも o+r にしておかないといけない
    • 不可視にしたければ dot file にする

Perl とか PHP とかは動かしてないので知らない。しかし Ruby の shared library が load できないのは痛かった。

掃除

重いというより操作がまどろっこしくていやになった cocolog と /.-j の日記を掃除してしまわんとな。

情報バリアフリー分野の日本工業規格の制定

とりあえずメモだけ。

Emacs で tab コードを indent に使わない

;; TAB コードはインデントに使わない

(setq-default indent-tabs-mode nil)

やっとすっきりした。

tabify, untabify

リージョンで

M-x (un)?tabify

参考

About

例によって個人のなんちゃらです