まだモノは手にしてないけど。
あと要るのは
- カードリーダ 2000〜3000円くらい?
- 128MB SDカード 3000〜4000円くらい?
ですか。
Mobo-dev メーリングリストで流れていたのと、たまたま textfile.org で見かけたので、ちょっと探ってみる。
XML について少しでも知っているなら
を押さえたうえで本家 http://www.yaml.org/ を眺めるといいかもしんない。で、へーと軽く思ったら次はこれだ。
まだ読んでないけど、developer Works なので外れってことはたぶんないと思う。
syck は PHP, Python, Ruby に対応したライブラリ1。
参考
- Syck
- search.cpan.org: YAML - YAML Ain't Markup Language (tm)
- YAML を Ruby で使う
- YAML Cookbook
- 書式を Ruby と比較しているので Ruby が読めるとサクっと分かる。はず。
誰か awk で処理系書かないかなぁ。。。なんてことを考えてみるてすつ。
Ruby 1.8 で取り込まれた。Ruby 1.8 はこの他に iconv 対応を標準で果たしているので、utf-8 な yaml をすごく手軽に扱い始めることができる。 ↩
Just another Ruby porter なわたなべさんとこ から。
Markdown という setext のような書式付きテキストを解釈して HTML を出力するスクリプトの Ruby 版。しかもライブラリとして使えるので本家より応用範囲は広い。残念ながら table は書けないが、これなら巷の Wiki フォーマットと違ってメールでもそのまま送って違和感がない。
残念なのはこれを使った Wiki がないことくらいか。作れって? えー。