大後悔
Rollei MiniDigi だめですわ。。。
完全におもちゃです。いや、スペック的におもちゃだってのは分かってましたが、ツクリもおもちゃです。やはりミニチュアなのです。確かに大きさの割にディティールにこだわっていると思います。でも、
使う道具としてはまったく考えられていません。
あーーーー。ショックだ。。。例えおもちゃのようなスペックでも楽しく撮れるカメラだと思っていたのに。このカメラはまともに使おうとするとソッコー壊れます。間違いありません。飾っておいてたまに遊ぶためのカメラなんてオレは認めねー。これはコレクターと、なんかかわいいしカメラにもなるアクセサリとして捉える人のためのモノです。”道具好き”には向きません。
ちくしょーっ。
しかし今回は自分という人間を知る機会にもなりました。いくらあこがれのブランドでもダメなものはダメとはっきり感じる人間だということが分かりました。特定のブランドを好んでいる自覚はあったのですが、そのブランドならなんでもいいというわけではないようです。まー、その方が自分としては嬉しいんですが。
写りもゆるゆる orz
まーこういう写りを極めればいいのかもしれないし、最初っから割り切れると思っていたのですが…。ニッコール + Tri-X / T-Max で育った自分にはやはりこの緩さはなかなか切ないわけでして。画角が狭いくせにどこにもピントの山がないっていうか、パンフォーカスじゃないよね、これ? ってゆーなんかスペックと実写のギャップが…。やっぱ写りを期待するにはちっちゃすぎるよな、いくらなんでも。
慣れればかわいいと思えるようになるんだろうけど、もともとアクセサリー好きじゃないので、アクセサリー感覚のカメラが好きになれるかどうか…。遠い道のりを歩む前に売り飛ばすのが賢明だろうか。話のネタには間違いなくなるんだけどねぇ。