2006-10-04

Sunbird 0.3RC1

Mozilla な Calendar アプリである Sunbird の 0.3 RC1 が出ました。

Calendar Weblog: Sunbird and Lightning 0.3RC1 available

試してみたけど、Month View や Multi Week で日にちをまたいでガッとレンジを設定してイベントを設定するっていう使い方はできないんだな。New Event からは作れるんだけど。

どうも自分は右脳人間なのかオブ脳なのか、せっかくカレンダーが目の前にあるんだからまずそこにマウスでガッと線を引っ張って、で、何のイベントかを書き込むっていう使い方がしたいんだなぁ。日時を数字で入力するという使い方は性に合わない。もちろん細かい数字の指定はマウスよりも直接入力した方がいいんだけど、手順としてまずマウスでガッとやりたいの、ガッと。

Day View や Week View ではできるだけにとても残念だ。むしろ今の自分のスタイルでは Day View や Week View の中で時間をマウスでガッと指定できても嬉しい機会ってそんなにないのね。ガントチャート的というか、”日”単位でガッといきたい。

About

例によって個人のなんちゃらです