2007-12-16

nadoka pong 問題に一条の光明

X-Chat Aqua の設定ダイアログ

system のメッセージと channel メッセージを別タブに表示させる方法があることを #nadoka:*.jp で教えてもらった。たぶんこれ。

今のところ TwitterIRCGateway に繋がってまともに使える IRC クライアントが X-Chat くらいしかないっぽいので、この設定で逃げるしかなさそうだ。

タブが増えるのもうざいが PONG メッセージが垂れ流されるのもうざい。これでダメなら

  • nadoka をやめる
  • TwitterIRCGateway をやめる

のどっちかかなぁ。もうかなりイヤになってきた。

About

例によって個人のなんちゃらです