2012-07-07

新レンズのメガネ受け取ってきた

先日注文したメガネが仕上がったはず1なので受け取りに行ってきた。

で、予備のメガネは J!NS PC カスタムなので

予想通り本物のブルーライトカットレンズについて語られた。

うん、知ってた。そういう店だって。知ってて安いから J!NS 買ってるんだ。いいものがいいものだってことくらい分かるよ。

まぁ収穫はあった。

レンズの色でなくコーティングでカットするレンズはむしろ青い

とは言え、ちなみにおいくらとは聞く気にならなかった。うん、そういうこと。

  1. 連絡なかった。 

auで通話 + WiMAX + テザリング + iPod touch

なんか今日は朝から出先を含めて高難度のリモートサポセンを断続的にやってたんだけど、PC を使わずに通話しながら調べものしたいという自分の要求に困っていた。

結論から言うと

  • WiMAX + WiFiテザリング + iPod touch ( 最近また持ち歩いている )

であれば CDMA 回線使ってないので通話と両立できることが実験できた。ただし電池バカ食いなのでほんとに緊急用の方法だと思う。ここら辺だとまともに使える場所も限られるしね。

ただこの実験しようにも通話中に WiMAX on にしようとしたらいきなり Evo がリセット掛かったり、復帰したと思ってもやっぱり on にならず、通常手順で再起動したらようやく on にできるなど、

その場でサクッとセットアップできるもんじゃないのかもしんない。

サポセンの内容? IEリセットして最初の画面を通過させただけなんだけど、えらく大変だったよ! 検索プロバイダを勝手にプロバイダって省略して伝えるとこっちは何しようとしているのか分からなくなるよ!

※ そういやこの過程で iPod touch で Evernote でオフラインノート使いたかったらプレミアム会員になってねって言われた。昔は Star して保存できてたのに、残念だな。

About

例によって個人のなんちゃらです