2014-02-09

Kanazawa.rb meetup #18でLTしてみませんか

来る 2/15(土) Kanazawa.rb meetup #18 にて LT 大会が開かれます。

これを書いている時点でまだまだ参加は余裕です。

あなたも発表してみませんか

Kanazawa.rb の LT はこわくないです。別にウケを取らなくても技術的に新しい内容が入っていなくてもいいんです。自己紹介で終わっても時間が余ってもいいんです。すでに実績があります!

ルールは1本5分まで、それだけです。

Kanazawa.rbはコミュニティスピーカーデビューを応援します

まだ発表したことのない方、あなたもこの機会にコミュニティスピーカーとなりませんか? Kanazawa.rb でスピーカーデビューを果たした方が

  • 2012年は6人
  • 2013年は7人

います。地方の技術コミュニティにしてはこれはそこそこな人数だと思います。

我々 Kanazawa.rb はどんな発表にも全力で笑い、全力で感嘆し、全力で拍手できます! LT を名刺代わりに一緒においしいビールを飲みましょう!

例えば過去にどんな発表があったの

一部抜粋してみます。

  • PacketiX VPNの紹介
  • TypeScript PlayGround作った話
  • mruby
  • 価値駆動からビジョン駆動へ
  • Emmet ( feat. Kiyohara )
  • Sass, Compass ( feat. Sasaki )
  • Jekyll ( feat. Kiyohara )
  • MacRuby
  • SWIG
  • 憧れの人を作ってパクるといいよ
  • 初めてLTする話
  • Javaの入門書の話
  • UMLの話
  • で、アジャイルって何?
  • 2012年ドヤりんぐ
  • 2013年ドヤりんぐ
  • rvm
  • bundler
  • bcrypt
  • ハッカソンの紹介

硬派な内容も案外ありますね。とは言え一貫したものは何もないです。Kanazawa.rb の LT はそんなもんです。特にテーマはありません。

Ruby 縛りなんてありません。大丈夫、好きなラーメンの話でも好きな酒の話でもいいです。

どうぞお気楽にご参加ください。

待ってるぜ。

About

例によって個人のなんちゃらです