2018-12-29

北陸ディベロッパーズ忘年会'18に参加してきた

北陸ディベロッパーズ忘年会 '18 - 北陸ディベロッパーズ交流会 | Doorkeeper

久しぶりに参加してきた。めちゃくちゃ濃い話ができた。

幹事のみなさんありがとうございます!

以下、覚えてる範囲で何喋ったっけ。

  • Netlify の中の人と Netlify の Feature, Pricing などの deep な話と NetlifyCMS の改善案の話1
    • Tokyo は meetup あったけど、北陸でも採用を考えている人が自分以外にもいた
  • 個人のブログ静的サイトジェネレータで書くの割とストイックだよね話
  • WordPress 強すぎ問題
  • Ruby は PHP や JavaScript よりはずっとカタイんだよ話 vs Java 勢
    • アンサーでアセンブラ派の話
  • スプラトゥーンつらいっすね話
  • DBのからむテストの話
  • やっぱ SaaS 使いまくりになるよね話
  • Dart 面白そうだよ話
  • あいつどうなってんだよ話
  • 北陸で北陸以外の仕事してる人ばかりになってきてるなー話

超久しぶりに樽の酒飲んだりしてた。いやー悪いことたくさんしたわ! また今度!

  1. i18nとか 

About

例によって個人のなんちゃらです