2003-02-01

OpenSA の PHP の multibyte 化は

以前ここに書いたほど簡単じゃないのかも。PukiWiki をその構成のうえで動かしていると、あるパターン(まだ特定できていない)において編集がまったく反映されなくなります。うーん。OpenSA + mb ってのをきっちり build しないとダメなのかしらん。そんなことするならお手軽な OpenSA のメリットが…。うーん。

内部動作としては素の Apache を利用して、WebDAV や SSL が必要な局面を想定してフロントに OpenSA を置く、二段構えの構成にすればいいのか。そんな面倒な思いをするくらいなら、UNIX に移行して一から build する? まー状況によりけりですかね。

ルパン三世カリオストロの城@劇場

映画の日ということで映画に行こうとしたら、なんと『ルパン三世カリオストロの城』をルパン誕生35周年のイベントで公開している映画館が! うわ、『レッドドラゴン』の先行上映に行こうと思っていましたが…、ルパンにしてしまいました。いやーなんかこう、ほのぼのした映画が見たいと思っていたのです。

About

例によって個人のなんちゃらです