2003-04-03

思わず作ってしまった Composer ML

http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/moz-composer@freeml.com

実のところ何も考えていません。どーすっかな。

Mozilla 1.4、そしてその後

Mozilla 1.4 alpha が出ました。で、新しい roadmap から抜粋。

  • Switch Mozilla's default browser component from the XPFE-based Navigator to the standalone Phoenix browser.
  • Develop further the standalone mail companion application to Phoenix already begun as Minotaur, but based on the new toolkit used by Phoenix (this variant has been codenamed Thunderbird).

だそうで、Phoenix(ブラウザ)が主役に、同時に単独で動くメーラとして Thunderbird の開発が進められます。Thunderbird は現段階でソースはもちろん、ftp から Win32版だけバイナリが入手できます。

1.4 はようやく 1.0 を置き換えられるものになりそうです。1.0 と 1.3 ではずいぶんスピードが違うし、あとは古いプラットフォームにもう少し上手に対応してくれれば、ついに Netscape 4 を捨てろと堂々と言える日がくる、、、かな? Mozilla 1.4 と Thunderbird と、次期 Netscape に期待期待。(あんまり大きくしすぎない程度に。来年くらいにはなんとかならんかなぁ?(^^;)

スラドにたれこまれました。「Mozillaロードマップ、大胆に更新

HappyMacLinux 2.5

68限定ディストリビューションの 2.5。

余った 68 で、、、いいなぁ。問題はディスクとメモリの容量か。インテリアとして悪くないし、一体型ならモニタの心配も要らないし。(壊れてなければ。)

About

例によって個人のなんちゃらです