2003-07-21

インターネットの情報サービス

  • Apacheは「インターネットの情報サービス」であるため、 EULAにおける「インターネット情報サービス」に関する規定が適用される
  • *ApacheはEULAの「サーバーソフトウェア」に該当するため、 『サーバーソフトウェアとしては使用できない』旨の記述がある OS(Windows 2000 Professional等)では使用できない

Apache はインターネットの情報サービスであるってのがもう意味分からないんだけど。情報サービスじゃないでしょ。情報サービスを実現するための一つのアプリケーションに過ぎないでしょ。サービスって言葉の意味を勘違いしてるの? え、おれ?

サーバソフトウェアとしては使用できない OS 上でサーバソフトウェアに該当するアプリが使えない? うーん。日本語変だなぁ。

というかこの制限が IIS 以外に適用されるのってかなりむちゃくちゃじゃないかな。何がサーバで何がそうでないのか、明確な線引きはあるのかな? MSKK だいじょぶですか?

About

例によって個人のなんちゃらです