2003-09-18

ネットによるエンパワー

http://blog.cnetnetworks.jp/umeda/archives/000683.html

個人的には少し懐かしいこの単語。内容には大きく共感します。

考えたらテレビの世界ではけっこう前から起きてますよね、この現象。「モデル → 女優、歌手」みたいな流れや「スポーツ選手 → バラエティ、レポーター」みたいな流れはすでにポピュラーなわけで。もちろん本当にプロより優れている人が埋もれていたというケースはそれほど多くないとは思いますし、前提としては他の世界である程度以上有名ということが多いとは思いますが、人材の流動化という意味ではいわゆるカタギな世界に比べるとずいぶん進んでますよね。

いろんな成功パターン、成功プロセスがあるはずだ、と思いながら行きますかね。

About

例によって個人のなんちゃらです