2004-01-13

注クラス

厨クラスではない。注の番号をいちいち気にするのが面倒なのでクラス化して番号振りを PHP で自動化しようと考えた。(12日にね。)あらかたできたんだけど、ページ末尾で注のリストを一気に出力するのと、本文脇にちまちまと出力する処理で整合性がうまいこと取れない。うぬぬ。

PortForwarder とか Win98 のサポートとか Wiki フォーマットとか

  • しばらく前から Wiki フォーマットの標準化に関する Wiki に関するスラドの記事が面白くてちらほら書いている。Wiki に対する様々な捉え方を見ることができて興味深い。
  • Win98 のサポートは終了するんだか延長するんだかイマイチ判然としない。サポート延長はデマと信じたい。イギリスのマイクロソフトは本社の意向を無視したダメ会社なのか?
  • まさか出ると思っていなかった PortForwarder の ssh2 対応版。これで ttssh も対応したら喜ぶ Windows ユーザーは多いんだろな。

新レイアウト

レイアウト変更よりもまずポットがない、ガスが電気になった、という2点が大きい。あと、朝礼が激しくうざくなった。

Port Forwarder がついに ssh 2 対応

http://www.fuji-climb.org/pf/news.html

日本語の方のページがあまり更新されていませんが、ついに ssh 2 に対応しました! これで forward 目的だけで ssh 2 を使うことができるようになります。いやー、正直 Port Forwarder の開発が継続されていると思っていなかったので結構びっくり。

About

例によって個人のなんちゃらです