2004-03-14

アダプタ注文完了

あとはクロスケーブルを買っておけば準備おけ

気になっていた声判明

シータの声は横沢啓子、ドラミちゃんだった。青二才は寺田農、よくちょっと渋めの悪役で出てくる。田中真弓はいいね。

USB フラッシュメモリと Putty

Putty の INI ファイル対応版が beta 0.54 ベースで利用できるようになっている ので、これを利用することにした。何がしたいかというと、要するに自分のマシンがなくても USB フラッシュメモリ内の Putty と Putty 鍵でサーバに入ろうってこと。INI ファイルに設定を保存するなら丸ごと持ち歩けるので。

OS X での利用や Un*x での利用を考えて OpenSSH の鍵と config も入れておく。あ、AltIME も入れておかないとな。

USB の使えるマシンがない環境のことは考えていません。USB の使える Classic Mac はどうしようかと思ったけど、MacSSH は鍵認証対応してなさそうなので考えなくていいかな。鍵が要らないなら必要なときにアプリ入れるだけでいいんだしね。

クロスケーブル

買いました。

About

例によって個人のなんちゃらです