2004-05-02

シャチハタ QR コードスタンプ

シャチハタが「QRコードスタンプ」 (ITmeaid)

実は使い道がよく分かっていない QR コード。でも面白そうだとは思うんだな、これが。

2.5inch のディスクをマウント

あれこれ調べて、サーバを立てて以来初めて、昔使っていた 2.5" の 20GB の HDD をマウントできた。(スピンアップするとうるさいんだ、これが。)

見ると

  • 一生懸命 NTFS をマウントしようとしていたが、実は FAT32 だった。
  • てっきり2ドライブ構成だと思っていたが、実は 1ドライブ構成だった。

みたい。あー。そう言えばパーティション切り直すのが面倒(IBM のリカバリ領域とかあってちょっともったいないんだけど)でそのまま使っていたような気がしてきた。NTFS にしなかったのはまだあまり Windows 2000 を信用してなくて、いざというとき DOS や Win9x からの復旧を考えてのことだったのかも。

てゆーかここにあるに違いないと思っていたアナム&マキの mp3 はなかった。間違って消しちゃったのか。。。

About

例によって個人のなんちゃらです