2004-05-29

tracker また謎解決

  • 変数名に - が使えないっぽい

こういう基本的なドキュメントがないのが痛い。

ちなみにこれを調べるために動かそうと思っていたデバッガは結局うまく動かないうちに解決したので放置。

企業が blog に注目?

「HPより手軽」ブログ急増、企業も注目 (asahi.com)

ついに asahi.com にこんなネタがきましたか。しかなぁ。blog と HP の違いって何よ? 簡単に言葉の説明が載っているが、本質的な違いを意識せずに blog だなんだと言うのは滑稽以外のなにものでもないんだがな。

Ruby ツール二題

  • lily
    • blosxom 系の blog ツール
  • qwik.jp
    • 要するに Wiki と blog とメールを組み合わせたようなもの?

lily の中身はまだ見てないけど、blosxom, PHPosxom は泣きそうなコードだったけど、これは中身が楽しみ。(日本語が変だ。)知ってはいたんだけど、動かしてなかったので今度試してみよう。

うーん? なんか文字コード変換されてないぞ? Windows でライブラリが正しく読み込めてないのかと思って FreeBSD に入れてみたがやっぱダメ。やってることはそんな難しそうじゃないのに、なんでだ?

About

例によって個人のなんちゃらです