2004-07-27

Emacs の設定追加

; TAB コードはインデントに使わない

(setq-default indent-tabs-mode nil)
; css-mode のインデントを C スタイルに
(setq cssm-indent-function #'cssm-c-style-indenter)

便利になった。

国立大法人化、非常勤講師にしわ寄せ 33大学で賃下げ

from asahi.com

非常勤講師が居なきゃ成り立たないのにその非常勤講師の賃金を削るってどういうことやねんと。普通の会社でバイトがいないと成り立たないことが分かっていたら、バイト代下げてバイト来なくなる方が心配ですよ。

いい先生をどんどん集めるようにしないと、大学は生き残れませんぜ。

低血圧Support Group

おぉ。なかなか分かりやすくてよいサイトじゃ。

自分は数字的にはそれほどひどい低血圧ではないけれど、当たり前の話だけど症状の出方と数字は一致しないと。それは個人差ありますよってことですな。まぁそれほど目立つ症状があるわけではない(単に朝がちょっとつらいだけ)ではあるけれども、参考になる情報は活かしていこう。

そーなんですよ < 携帯サイト

PC View : Telephone : 携帯サイトの構築の苦悩(第1回)

携帯サイトはメンドイのです。でもうまく落としどころを見つけることは可能です。あとはどれだけ端末情報、キャリア情報に応じて処理を変える仕掛けをカプセル化できるかってとこなんですよね。

残念ながらそこまで本格的なノウハウはそこら辺には転がってませんが。

About

例によって個人のなんちゃらです