2006-03-05

コーヒーミルを買ってみた

ドリップコーヒーが好きなんだけど、時間が掛かるのでそんなにしょっちゅうドリップしてるわけじゃない。そうすると引いた状態で買ってきた豆が悪くなっちゃう。そんなに大量に買ってるわけじゃないし、これ以上減らすのは難しい。

ということで豆を自分で引くことにしてみた。ますます時間が掛かってドリップしなくなるような気もするけど、そこはそれ。

pukiwiki の parser いじり

なんか今のところ & を2回エスケープしちゃってるみたい。それ以外はとりあえず思ったような感じで出力できてる感じなんだけど、なんでこんなことんなってんだ?

ヘルプのページに書式がことこまかに書かれてるんで確認にはちょうどいいんだけど、同じ記法がプラグインだったりユーザー定義ルールだったり組み込みだったり、面倒くさいなぁこれ。ほんとに。

今のところ convert_html.php, default.ini.php, file.php, func.php, html.php, make_link.php, plugin.php, pukiwiki.ini.php を使って、init.php の代わりに pseudo-init.php を用意。init.php をそのまま使うとデータディレクトリの permission チェックとかしちゃうんで動かない。

About

例によって個人のなんちゃらです