2006-08-08

Locomotive なんて素敵なものが

Locomotive

Rails の OSX 用のパッケージがあった。Lighttpd 付き。よーしじゃあ XAMPP ステステ。

screen on Debian で backspace

2002/05/25 Ctrl-h≠\010: Debianの怪

3年ぶりにやはり fdclone で不便を感じたので設定を修正

..screenrc に

bindkey -k kb stuff ^H

でよかった。

Leopard プレビューなわけですが

Apple のサイトを見ていたんだけど、

なんだこの Spaces っての。

仮想デスクトップまで標準で入るのか。なんかさすがに追加機能が地味になってきたな。まぁ嬉しいからいいんだけど。TimeMachine とか。

で、これ 32bit PPC でも動くんだよね? さすがに Leopard 出たら Panther はもう見捨てられるだろうからなぁ。Fink が対応したら移行って感じか。

Rails on OS X !? - Ruby on Rails、MacOS X Leopardに搭載へ (MYCOMジャーナル)

Rails まで載っちゃうんだ。うーん。でも標準で載るとアップデートのポリシーを Apple に握られちゃうからなぁ。ちょっと微妙な気も。

About

例によって個人のなんちゃらです