2006-08-30

tDiary 2.1.4 に上げた

category_to_tag も tDiary grep1 も CSS も問題解決。途中 tb.rb ってどこにあんだっけー?と探したり、permission の設定ミスって Internal Server Error 出したり、いつまで経っても CGI の更新は億劫な作業なんだな、これが。

今回 tDiary 2.1系に上げたのはやっぱ category_to_tag が使いたかったから。これは今まで日記のサブタイトルの部分に列挙されていたカテゴリ名をイマドキの blog ツールっぽく tag として表示してしまうというずっこいプラグイン。実は「カテゴリ」に積極的でなかったたださんが「タグ」なら使うよということででっちあげちゃったもんなんだけど、まぁおかげで日記のタイトルがうざくなくなるのでありがたく使わせてもらおうってわけ。さーばんばんカテゴリ増やすぞ。del.icio.us 使っていちばんの収穫はこの「タグは便利だっていう感覚」だったかもしんないな。

  1. いじるときに使ったんだけど、cgi.rb の offline mode と ruby の debug mode は便利だなぁ。 

About

例によって個人のなんちゃらです