2007-04-22

Diigo って API ないのか?

いい加減 del.icio.us と diigo の手動同期をなんとかしたいと思ってはいるんだけど、具体的に作業に取り掛かれるメドは立っていない。

んだけども、一応見るだけ見てみた。

あれ?

diigo って API なくね?

ええぇぇええぇぇ。じゃあ自動で同期しようと思ったらブラウザの操作を自動化するという方向に行かざるを得ないの? 例えば普通の post 画面の操作を自動化するとか、diigolet の操作を自動化するとか? えー。やだー。サーバ上で自動化できないじゃん。Firefox と mozrepl 入れろってか。やだなぁ。

いっそキャッシュ検索を持ってる Yahoo! ブックマークとか Google ノートブックに移行すべきなのかとか思ったけれども、Yahoo の ID はなんとなく取りたくないし、Google ノートブックは Firefox extension に依存しているので Camino では使えない。待てこら。もうちょっと他のサービスも真面目に調べた方がいいかなぁ。

とりあえず条件は

  • 通常の post はブックマークレットでできること
    • Camino で使いたいので Firefox extension はあったら便利っていう程度に抑えておいてもらわないとダメ
  • API があってブラウザ使わなくてもデータの出し入れが自由に行えること
  • キャッシュ検索できること

くらいなのかな?

あれ? なんか Diigo でタグの編集ができなくなった。user css で消しちゃった要素の中に入ったのかな?

About

例によって個人のなんちゃらです