2007-07-26

Caminoって手のひらツールあるんだ

[ command ] + [ option ] + [ ← ][ → ] でタブの切り替えができるのも最近気づいたんだけど、この際、command と option を押している間、マウスカーソルが手の形になっているじゃないの。なんと、マウスでウィンドウの中身をスクロールさせることができるのに気がついた。残念ながら textarea の中をスクロールさせることはできないし、最近は無駄に大きかったり読みにくいページは自作 bookmarklet でレイアウト情報を破棄して読んでいるので、スペースキーでスクロールしていくだけでだいたい済んでいるから、あんまりやったー!って感じはしないんだけど、

便利な機能はもっと目立っていいんじゃないか

と思う。

Firefox には該当する機能ないっぽいし。(なんか違うキーバインドであるかもしんないけど。)

About

例によって個人のなんちゃらです