2007-08-28

spamlinkcheck.rb を外した

spamlinkcheck.rb を入れたら

  • TrackBack spam を撃退!
  • referer の記録も撃退!orz

おいおい。なんか前にもこんな初歩的なミスやったなぁ。

あっれー。もしかしてデバッグモードがオンになったままだったのがまずかった? オフにすれば普通に動く?

βloglines

βloglines

ちょこっと試した。

  • デザインはちょっと濃いめの色使いでカッコイイ
    • 全体にモノトーンのテイストなのは Fastladder より断然好み
  • 文字は相変わらず豆粒
  • しかもなんか設定変える場所分からん
  • feed の読み込みや従来と同じ方式である full view で読み進めて行くときの操作感は速い
  • ログインとかちょっとしたところに掛かるフェードの効果がなんかウザイ
  • 気にしてないところに掛かるフェードはかっこいい
    • 読み終えた feed がリストから消えるところとか
  • 3-pane て要るんだろか。でも MUA っぽさが一般の人に受けるかも
  • quick view は item にフォーカスするとフェードが掛かって(!)中身が見えるので操作感悪すぎ
  • iGoogle みたいに特定の feed をログイン後の画面(My Start Page)に直接ドロップして展開しておけるのはかっこいい
    • かっこいいんだけど、どれだけその画面に目をやってるのかなーと思うと微妙

かっこいいのは正義だと思う。

だからと言ってまた戻るかと言われたら今のところ NO だけど。

About

例によって個人のなんちゃらです