2007-09-10

IEのドメイン当たりクッキー数の上限が20から50に増えるらしい

Internet Explorer で、ドメインあたりの Cookie の数の制限が 20 から 50 に増加する

RFC 的には user agent は最低 20 扱えるようにしろ、と書かれているだけで上限はないっぽい?

RFC 2965 HTTP State Management Mechanism

によると、

Applications should use as few and as small cookies as possible, and they should cope gracefully with the loss of a cookie.

ではあるけれども、

忍者 TOOLS の悪行 - にぽたん研究所

で挙げられている Client Side State - HTTP Cookies に書かれている

Servers should not expect clients to be able to exceed these limits.

という記述を見つけることができないなぁ。なんか見落としてますか?

※ いずれにせよ最小限で済ませましょうよというのは間違いないんだけど。

もやもやしたものがありますねぇ

そもそも MacOSX のファイル名は UTF-8 で取れるけど UTF-16 で保存されてるんじゃないのかとか思ったりもしますが、ウノウさんには番長名乗ってるテスタも居るわけで、スルーしちゃってるってことはですよ、これは要するにテスト項目として MacOSX のファイル名問題が全然上がっていなかったということを意味しませんか。ちょっとそれはどうなんだろう。

フォト蔵使ってないんで分からないんですけど、Mac での動作を保証しないアップローダというかファイル転送サービスは多いですよ。1ユーザーとしては諦めがついてるんで気にしてないですが。

まぁ今回も保証外ですで済まそうと思えば済ませる問題をそうしなかったという点は評価できるんですけどね。

About

例によって個人のなんちゃらです