2008-11-04

FriendFeed の widget を貼ってみた

以前

Twitter / wtnabe: friendfeed を blog パーツ化できれば …

なんてことを言っていたんだけど、普通にできてた。いつできたのかは知らないけど。ということで

FriendFeed - Embed FriendFeed

辺りから widget を作って貼っ付けると便利だと思うよ。Sign in していれば自動的に自分の feed の widget が作れる。これまでは Twitter Updates を貼ってたんだけど、代わりに FriendFeed widget にしてみた。これなら delicious での活動も github での活動もまとめて貼れる。

tDiary に貼る場合はユーザー定義 CSS のあとに widget がくるので、!important 付けまくってやらないとスタイルの調整ができないところだけ注意。あ、あとなんかこの widget は幅を px で決め打ちしたがってるけど、そこは width パラメータを削除してやれば大丈夫。普通に馴染む。

色以外は。

ロゴの色にバリエーションがあれば嬉しかったなー。うちは暖色系なので、青系の FriendFeed のロゴがどうにも合わない。仕方ないのでロゴは CSS で display: none してしまった(乱暴)。

About

例によって個人のなんちゃらです