2009-10-08

GitとMercurialのbundleファイルからの更新時の違い

hgとgitでのbundleファイルからの更新の様子

いや、単に hg は bundle ファイルをそのまま pull できないんだなーと思って。git は bundle ファイルを pull すると .git/ の更新をして更新された情報に基づいてファイルの更新を行ってくれるんだけど、hg は update しないと反映されないってことに気づかなかった。

いろいろ細かい違いがあるもんだ。

本当は hg の方が CVS など古いバージョン管理システムを知っている人には馴染みやすいと思う。これは昔から感じている。

※ とかなんとか言いながらただの勘違いかもしれない。

About

例によって個人のなんちゃらです