2011-11-08

Androidのロック画面回避にNoLockを使い始めた

これまでは

Widgetsoid2.x - Android マーケット

を使っていて、それなりにうまく動いていたんだけど、2週間前くらいから、どうやってもロックされるようになっていた。1

で、なんとなく不便だなーと思いながら過ごしていたんだけど、なんとなく他にもアプリあるだろうと思って探したら見つかったのが

No Lock - Android マーケット

で、とりあえずうまくいってる。ウィジェットもあるのでデスクトップ上ですぐにロックの可否を切り替えられるのも便利。

ちなみに普段、信用できる人しか周りにいない場合はロックは掛けずに使ってます。ロックパターンを複雑にしすぎたからかもしれないけど、面倒くさいので。

  1. 関係あるかないか分からないけどバッテリの保ちが悪くなった 

About

例によって個人のなんちゃらです