2004-08-09

見つけた日記

ishinao さんが tDiary に移行している! なんでだ。PHP の自作スクリプト使ってなかったっけー?と思ったらもともと自作 → hns拡張のようで。で、Wiki 系のフォーマットだったらなんとかインポートできるだろうということで tDiary に移ったみたいだけど、肝心の tDiary に決心した経緯はよく分からないな。

しかし、早速カテゴリを使いこなしたりとかちょこちょこプラグイン書いたりしてるところが相変わらずすごいなぁ。

あと、たむらさん復活してます。

なかなか完全復活しない

unison を使って手元のファイルとサーバ上のファイルの同期を取ろうとしたら、なぜかそんなはずないのに手元のファイルよりサーバ上のファイルの方が新しいと言われる。なんでかなーと思ったらサーバ上のファイルはバックアップから戻したので手元のファイルよりタイムスタンプが新しいんだな。こりゃまいったわいということで久しぶりに rsync を使おうと思ったら、rsync 入ってねーんでやんの。

ということでやっと Safari 対応

Switch して最初の目標だった説教講座の Safari 対応(CSS の不具合対応)は一段落。最初 Win版 IE でだけめちゃくちゃに崩れたが、それも一応対処。ちょっと納得いかない点もあるが、とりあえず放置。

FreeBSD 4.10R の起動スクリプト

変わったんだなぁ。5.x で変わるのは知ってたけど。以前は

/usr/local/etc/rc.d/*.sh

を置いておいて、そこに start | stop を書いておくだけだったんだけど、 4.10R のそれは有効、無効を YES | NO で書くことで、スクリプトが置いてあっても実際には起動しないという動きができるようになっている。

ふーん。

前は *.sh.sample とか、名前を変えておくことでスクリプトを置いておきながら起動しないという方法だったんだけど。まーでもこの方法なら xinetd みたいに集中制御できるかも。

About

例によって個人のなんちゃらです