2005-08-04

Jcode.pm 2.0 って出てたのね

ports が上がってたんで気がついた。

ChangeLog から。

2.00 2005/05/16 19:07:51
! Jcode.pm
  2.00 released ex officio!

Perl 5.8.1 以降では Encode の wrapper として働き、バイナリのインストールが不要になったと。しょぼいレンタルスペースでも Jcode.pm を使えるようになったという解釈で合ってるのかな? Perl 4 時代のノウハウで jcode.pl バリバリの CGI なんかを書いている人が Perl 5 で Unicode の恩恵に与りやすくなったとも言えるか。jcode.pl + simaguni.pl → Jcode.pm の動きは起きるか?

在野 Perl/CGI プログラマの間での今の主流がなんなのか、知らないんだけど。

About

例によって個人のなんちゃらです